BLOG

つくば市のセグウェイの横断歩道走行がメディアに大きく取り上げられています。

2013.02.21
磯村歩

tsukuba_00

ロボットモビリティの社会実験を進めるつくば市とQUOMOとは連携関係にありますが、そのつくば市で規制緩和措置によるセグウェイの横断歩道走行が実現しました。

各メディアもなかなか大きく、そして丁寧に扱っていますね。

「セグウェイで街づくり!」というコピーは、まさしくQUOMOが目指している一つの目標。ぜひつくば市の流れにのって、二子玉川でもそうした日がくるよう、一歩一歩進めていきたいと思っています。

 

以下に掲載メディアを挙げておきます。

 

ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000070-san-l08

 

テレビ朝日スーパーJチャンネル

http://www.youtube.com/watch?v=3fKQPZf1VPY

 

産経ニュース

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/02/20/12segway/

 

共同通信 47ニュース 写真ニュース

http://www.47news.jp/news/photonews/2013/02/post_20130220122311.php 

関連コンテンツ

BLOG記事一覧へ

ページ先頭へ